比翼仕立てのコート

f:id:hirukuwari:20160409180947j:plain

2月末から取り掛かってたコートがようやく完成しました。今シーズンに1回くらい着たくてがんばったのですが、今になってしまいました。コートは初挑戦です。ラグラン袖の裏地の始末とか、先生に聞かないとわからないことが多くて、ゆっくりしか進みませんでした。

f:id:hirukuwari:20160409181947j:plain

後ろはこんなの。
うちは狭いので、大ものの写真は撮りにくいです。物欲パワーを炸裂させて、せっせとものを作っているので、片付かないし。ミニマムな生活ってなんやねんって感じです。いい加減に片付けようとは思っているのですが、超能力も魔法の力もないで、思っただけではいっこうに片付かないのです。

f:id:hirukuwari:20160409182009j:plain

ちょっと高めでしたが、キルティングタフタの裏地でぬくぬくです。猛烈に太って見えます。寒いのが苦手なので、デザイン性より実用重視です。冬のフィンランドとか行けそうです。予定はないけど。行ったことないから言い過ぎかもしれない。

天気予報によると、関西は次の月曜日は少し寒そうだけど、こんなモッコモコのコート着るほどかどうか。寒いはキライだけど、1回くらいこれを着て、近所の商店街くらいには行きたいものです。