シェルポーチ

f:id:hirukuwari:20160519153344j:plain

ポーチといっても、キーケースにするために作ったので、タテヨコ10cm程度と小さいものです。なくさないように、カバンの内ポケットのファスナーにぶら下げるつもりです。

 

ちなみに写真中で試しにつけているカギは、20年乗って、修理するのが面倒になって廃車にしたバイクのものです。カワサキのエストレヤというバイクでした。もういらないんだけど、カギって捨てにくいんだよねぇ。現在は新しいエストレヤに乗っております。3年ほどになりますが、納車時にタコメータがついていることに驚き、デジタル時計がついていることに感動したものです。とても気に入っているバイクなので、ロングセラーでよかった。

 

f:id:hirukuwari:20160519154655j:plain

中はハワイアンな葉っぱのプリントです。芯貼るの忘れた。何だかへにょへにょ。

 

表地も裏地も余りものな上、ファスナーも別の何かについてた中古品です。古着なんかのファスナーやボタンははずしてとっておくタチです。貧乏性というか、断捨離とは反対方向に猛ダッシュしている私なので、わりとたくさんストックしてます。ファスナーは取るのメンドイんだけど、試作なんかで気軽に使えるので重宝してます。ボタンはけっこう高いので、助かるんです。