定規ケース

f:id:hirukuwari:20160605105703j:plain

前回のシェルポーチもそうでしたが、必要に駆られて作ったものです。せっかく作ったんだし、自己満足のためにあげときます。

hirukuwari.hatenablog.com

 

中に何が入っているかというと、

f:id:hirukuwari:20160605110343j:plain

洋裁のパターンの勉強で使う定規です。今までは適当に紙封筒に入れてたのですが、カバンの中で定規が飛び出して、そのうち失くしてしまいそうで。ミニチュア原型(透明の方。これ何ていうんだろ)は近所では売ってないし、ないと困るので、これで安心。

 

サイズを変えれば、いろんな専用ケースができそうです。ケースごと失くして大打撃をくらう危険性あり。あ、あかん、なんか後ろ向き。肌寒い雨のせいかなぁ。