読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえるの丸形ポーチ

f:id:hirukuwari:20161016174226j:image

行楽シーズンでありますが、一日中引きこもって作ってました。部屋に窓がないので今日の天気すら知りません。超インドア派の私には至福の一日でした。今度の丸形ポーチはかえるです。ええやん、ええやんと自画自賛です。

 

 

今日は朝からずっとデヴィッド・ボウイを聞いてご機嫌です。10年以上前のことですが、ファンクラブ?にも入ってたくらい愛しちゃっているのです。海外で運営されていた(たぶんアメリカ)ファンクラブなので、英語が読めなくて2年くらいでやめてしまいましたが。申し込みは申し込みフォームに書き込むだけ。ネットってスバラシイ。手元にある特典CDは入会していた唯一の証です。船便で送られてきたようで、届くのに3か月くらいかかり、なおかつケースも割れてたケド。

 

 

今は曲をPCやiPhoneに入れていてCDすら聞かなくなっていますが、高校生の時買った12インチシングル!もまだ実家に置いてあるんだっけ。今度帰った時に見てみよう。

 

 

もう10年以上前ですが、日本での最後の公演になってしまったリアリティツアーの大阪城公演に行きました。そりゃもー、かっこよかった。演奏がスバラシかった。背景に流れる映像がスバラシかった。なんもかもスバラシかった。10年以上前のことなのに、あの時のことを思いだすとドキドキするような高揚感をいまだに感じるのです。生デヴィッド・ボウイはとてもリラックスしていて幸せそうに見えました。

 

 

来年は東京で大回顧展があります。世界中を巡回しているみたいで、ロンドンでやってる時に行きたいとは思いましたが、気軽に海外に行けるブルジョワじゃないし。英語できんし、英語の説明書き見ても読めんし。東京だって気軽に行けるわけじゃないんだけど、ロンドンよりは近いのでぜひ行きたいと思っています。

 

 

というわけで、かえるのポーチはなかなか気に入ってます。記事に「かえる」も「ポーチ」もほとんど記事に出てこないのは「なんやねんそれ」と自分でツっこんでおくので、勘弁してほしいのであります。一応このブログは、ハンドメイドブログであることを一言添えておきます。