読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

短め丈のジャケット

うひゃ、前の更新から1か月以上たってました。まったく何も作ってなかったわけではないのですが、確かにミシンに向かってた時間は短かったような。おかげで欲求不満でムラムラしてます。

f:id:hirukuwari:20161124181643j:plain

少し短めの丈のジャケットです。ブログにアップするの忘れてたのですが、たしか10月末頃にはできあがってました。以前に作ったパンツとのセットです。既に何回も着て出かけたので少しヨレっとしてます。ここ最近、着る機会が多くて作ってよかった。

hirukuwari.hatenablog.com

f:id:hirukuwari:20161124181939j:plain

f:id:hirukuwari:20161124181951j:plain

グレー1色ではなくて、とても細かいチェックです。あまり地味すだと老けて見えて困りますが、このビミョウな派手さ加減が気に入ってます。

 

玉縁つきのフラップポケットは初挑戦です。先生がお手本にやってくれた方はウツクシくて、私がやった方はできが悪いです。左右で差ができてしまいましたが、大抵の人は私の服に興味はないと思うので、実用としては十分かと。売り物を作る人はたいしたもんです。

 

ジャケットを作るのは面白いのですが、せっせと製造しても着る機会が少ないというのが悩ましい。ここのところフォーマルばかり作ってたので、カジュアルも恋しい。ということで現在チュニックに着手中。いつになったらブログに載せられるかわかりませんが、ぼちぼちやりますわ。