読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえるのがま口ペンケース

先週にはできあがってたものです。頼まれものなので、すぐ人手に渡りました。使ってくれる人がいてよかったよかった。

f:id:hirukuwari:20161127175203j:plain

f:id:hirukuwari:20161127175232j:plain

数年前に作ったものを私が使っているのを見て、気に入ってくださったようです。かばんの中でかさばるし、ペンもさほど取り出やすいわけでなく、消しゴムなんてものスゴク取り出しにくいのですが、私はとても気に入ってます。持ってるだけで何となく楽しくなれる…気がする。

 

f:id:hirukuwari:20161127175644j:plain

f:id:hirukuwari:20161127175723j:plain

裏地の生地がかわいい。modaというアメリカの会社の生地です。生地屋のワゴンセールではぎれ状態で買ったし、ブランドに疎いため知らなかったですが、布の耳に印刷されているロゴをググって知りました。いい柄やなぁと思います。裏地じゃなくて表に使いたかったのですが、今回のものには合わないし、せっかくの注文してくれたので超お気に入り生地を裏地に使うというぜいたくをやってみました。だいだいお気に入り生地も使わないとたまっていく一方なので、いい機会でした。

 

寒くなってくると、うちの職業用ミシンは金属部品が多いのでよ~く冷えてます。なので手が冷たくなるのが困りものです。USBポートもないので(そんなのついてるミシンもめんどくさくてイヤです)ハンドウォーマー的なものもつかないのです。うちのミシンは3年位前新品で買ったものなので、比較的新しい機種だと思うのですが。中身は色々進化しているのかもですが、私でもわかる進化はライトがLEDになったことくらいです。ミシンの進化とはどこに向かうことなんだろう?

 

哲学的(?)なことに心を馳せつつ、ここのところ順調にミシンに向かう日々で、心持ちは安らかです。