読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえるのがま口

f:id:hirukuwari:20160318111101j:plain

f:id:hirukuwari:20160318111208j:plainf:id:hirukuwari:20160318111127j:plain

かえるのがま口は、いろんな方が作ってオラれるのですが、私も挑戦してみました。すっとぼけた感じで気に入りました。

 

ブログ記事終わっちゃったよ。はてなブログのブログチャレンジに「200文字以上の記事を公開する」って項目があって、なんで200文字なのかわからんけど、書いたらいいことあるんじゃないかと思うのだわ。でもあれ、ムズカシイね。ものぐさなワタシには「ブログを3日継続」とかハードル高いよ。

 

生地屋さんに行くとテンション上がって、ついつい買いすぎてしまいます。「何でこんな生地買ったんだっけ。」というのが、うちには山盛りあります。

にもかかわらず、先日ニットの生地屋さんに連れていってもらいました。洋裁の先生や、私よりずっと洋裁歴が長いおばさまも一緒だったので、「何に使うのか決めて買いなさい。」とか「必要ならまた買いに来なさい。」とか言って見張ってくれたので、爆買いしなくてすんだ。ありがたい。

 自分のTシャツ作って、家族にも何か作って、ニット地のがま口とかポーチもいいなぁ。生地もたくさん持ってるけど、野望もたくさんあるのです。