リス変身ベスト

タイトル見てもわけがわからないかと思いますが、3歳の甥っ子のものです。保育園のお遊戯の発表会で、リスのお面をつけて何かするらしいのですが、その衣装です。

f:id:hirukuwari:20170126223541j:plain

オレンジの星型はヒトデではなくモミジの葉っぱです。ポケットのあたりにくっついているのは物体はドングリです。苦しいビジュアルですが、リスのお面とセットなら察してもらえるかもという甘い考えです。今見ると刺繡が雑やな。一度きりしか着ないと思うので、勘弁していただきたいところ。

f:id:hirukuwari:20170126224604j:plain

f:id:hirukuwari:20170126224636j:plain

 

表生地は以前縫った私のコートの余りです。一重仕立てはキレイにできる自信がないので、ブロードで裏をつけました。着たら見えないんだけど、表地との組み合わせが気に入ってます。

hirukuwari.hatenablog.com

f:id:hirukuwari:20170126224951j:plain

 

縫う手間は大人と変わらないですが、生地がちょびっとしかいらないのがうれしい。なかなか子供服を作る機会がないので、とても楽しかったです。遠くに離れているので雄姿を見ることができないのは残念ですが、動画は送ってもらえそうに思う。