とりのポーチ

f:id:hirukuwari:20160414013508j:plain

前回のねこのポーチに続いて、丸型ポーチの第2弾です。

hirukuwari.hatenablog.com

 

作るのめっちゃおもしろーい。ねこポーチよりほんの少し出来がいいです。ほどいて縫い直す回数も減ったし。もう1個作りたいなぁ。デザイン絞り出さないと。

f:id:hirukuwari:20160414014924j:plain

裏側も同じとり。

f:id:hirukuwari:20160414014944j:plain

中はこんなの。パイピングを手でまつったので、おばちゃん目が疲れたよ。表のアップリケも手でまつってみようかな。手縫いって楽しい。でも目が疲れるんよ。

何するにしても目は使うよねぇ。超ウルトラ級のインドア派なので、外に出て遠くを見るような趣味ってないし。気分転換に本を読み、PCに向かい、目薬をバシャバシャ振りかけつつ、眼精疲労を蓄積しています。子どもの頃って、目の疲れって何?と思ってたんだけどねぇ。