ふつーのシャツ

f:id:hirukuwari:20160423192208j:plain

ふつーのシャツです。

f:id:hirukuwari:20160423192243j:plain後ろもたいへん、ふつーです。

f:id:hirukuwari:20160423192323j:plain

ふつーのえりに、

f:id:hirukuwari:20160423192342j:plain

ふつーのカフス。

ウエストをもう少し細くすればよかったとか、えりがとんがり過ぎてカドがうまくできなかったとか、袖が長すぎたとか、色々反省です。
ウエストも袖も直そうと思えばできるけど、もうメンドイ。「誰もそんなとこ気にしやしない」という悪魔の声に従うことにしました。もうこのまま着る。

この生地、ふつーのシャツが欲しいなぁと思って、うちでためこんでるのをひっくり返してたら出てきた。近所の生地屋でハギレで買ったのは覚えてるけど、何で買ったのか覚えてない。いつも計画的に生地を買おうと思ってるんだけどねぇ。

とりあえずストックが1枚減って、新しい服を手に入れたので、めでたし。

今スーツのジャケットに挑戦中。ロングシャツのパターンは途中でほったらかしになってるし、丸いポーチももう1個縫いたいし、もう1枚シャツも縫いたい。うーん。