かえるの巾着

ブログのロゴを御覧になればわかる通り、ワタシはかえるが大変好きです。かえるのグッズを見るとついつい買ってしまいます。ご本人様はともかく、えさを飼うのがちょっと…なので、飼ってはおりませんが。

 

コスメ入れの巾着がくたびれてきてしまったので、かえるデザインで作ってみたのですが。何だろう … 。このこんなはずじゃなかった感。写真の角度じゃないとかえるに見えない。

f:id:hirukuwari:20151213170552j:plain

横のはおたまじゃくしのつもりなのですが、巾着と一緒にいないと水木しげるの妖怪キャラクターのような。ゲゲゲの鬼太郎は大好きだし、京極夏彦京極堂シリーズの続きを数年間待ち焦がれているくらい妖怪は好きなのですが、意図したわけじゃ…。前使っていた市販品のさかなの巾着に、こんな感じで小さいさかながついていて、爪切りを入れるのにちょうどよかったので、これは必須。

f:id:hirukuwari:20151213174618j:plain

パーツごとに生地変えない方が、かえるらしく見えるかも。もう1個作るかなぁ。

 

うわーん。ルレット壊れた。印つけしてたらボリッと先が取れてしまいました。小物を作るのにはあまり使わないけど、服を作るにはないと困るなぁ。トゲトゲのところも柄も何ともないので、新しいの買うのはもったいないなぁ(←ケチ) 。 とりあえず針金つっこんで使ってみるかぁ。

f:id:hirukuwari:20151213181140j:plain

ぼやっきぱなし。テンション降下中です。