あけましてアームカバー

f:id:hirukuwari:20160106121705j:plain

先月の初めにいただいたお手製のアームカバーが、年末年始に酷使されて洗濯中なので、洗い替えに作りました。

 

残り布なので生地が足りなくて、ずいぶんスリムタイプになってしまいました。分厚いセーターなんかだときゅうくつかも。ずれにくそうだし、家の中でしか使わないし、まいっか。

 

今までアームカバーって使ったことなかったけど、いただいた瞬間気に入って、家にいるときはずっとつけっぱなしです。いただいたものもキルティング生地でできてて、防寒にもいいです。水仕事だけでなく、縫物とか何をしてても袖口が気にならないので作業がはかどります。