ジャケットのようなもの メンズ

f:id:hirukuwari:20160109115841j:plain

f:id:hirukuwari:20160109115855j:plain

お正月に久しぶりに会う弟にプレゼントしようと思ってたのですが、間に合わず今になって完成しました。

 

厚手のコーデュロイで、裏地にシャツによさそうなブロードを使いました。これ1枚で2枚服を着ているようなものなので、とてもあったかですが、とても重量級です。もうちょっと薄手のコーデュロイにすればよかった。

胸の切りかえとポケットが高すぎた。型紙描いてる時は気がつかんかった。反省。洋服って難しいなぁ。父にもプレゼントしようと色違いの生地を用意してます。重量級なのは変わらないけど、父は弟より腕も長いし、型紙描きなおして改良しよう。

 

弟よ、できそこないで申し訳ない。郵送するので、部屋着にしておくれ。